A シリーズ:
W シリーズ:
コードレス シリーズ:
FAQs
ロボットは自分で充電ドックに戻って充電することができません。
充電ドックを壁の前に設置し、両側0.5メートル、正面1.5メートルの範囲内に障害物がないようにしてください。電波妨害が発生する可能性がありますので、テレビ、ミラー、窓などから離れて設置してください。
掃除モードで、掃除機の稼働時間は商品紹介ページに表記した時間に達していないのに、なぜ自動的に充電ドックに帰って充電しますか。
1.掃除機は満充電されていません;(バッテリー残量低下から満充電までに約300分掛かります)
2床に置いてある物が多いので、障害物として掃除機に影響を与えます。掃除機を起動する前にお部屋の整理をしてください;
3.M型クリーニングモードで掃除すると、掃除機は、全てのエリアを掃除完了と認識した後、自動的に充電ドックに戻ります。この場合、クラシックモードを選択して再起動してみてください。
ロボットは充電ドックに接続できません、若しくは接続しても充電できません。
ロボットと充電ドックの充電ピンを乾いた布で清掃してください。サイドブラシが正しく取り付けられていることを確認してください。(黄色が左、青が右)
ロボットにはクリフ探知センサーが搭載しているのに、なぜ階段から落ちるのですか。
クリフ探知センサーが汚れているかもしれません。ロボットを裏返しにして、底にある3組のクリフ探知センサーを拭いて再起動してください(クリフ探知センサーは8cm以下の段差を探知できません)
ゴミを吸い込めません。
ダストボックスのフィルターが詰まっている可能性があります。ダストボックスを取り外し、詰まっていないかご確認ください。(高効率フィルターの寿命は約1か月です)
スケジュール通りに稼働できません。
現在時刻とスケジュールが正しく設定されていることを確認してください。スケジュールを設定した後、電源スイッチをオフにしないでください。オフにすると、スケジュールの設定が無効になります。
ロボットは円を描いて動くようになりました。
ホイールが髪などのゴミに絡まれている可能性があります。ホイールを清掃してください。
 (上記をお試しになっても解決できない場合、修理センターにご連絡ください)
ロボットは狭い範囲で掃除を行い、頻繁に方向を変えます。
ロボットの前輪がゴミに絡まれ、うまく回転できません。前輪を取り外し、清掃してください。
稼働しているとき雑音が大きい。
メインブラシ、サイドブラシ、ダストボックス、フィルターを清掃し、再び起動してみてください。(ダストボックスが水で洗浄された場合は、使用する前に完全に干してください)
ロボットは障害物を避けられず、直接衝突します。
バンパー内の赤外線センサーの仕組みにより、ロボットは暗い色の家具に当たりやすいのですが、軽く当たるだけで損傷は生じません。