V シリーズ:
A シリーズ:
W シリーズ:
コードレス シリーズ:
FAQs
「水タンクがまだ取り付けられていません」という音声アラート。
1.水タンクが設置されておらず、若しくは適切な場所に設置されていません。
2.水タンクが適切に取り付けられているかご確認ください。
 (*取り付けの詳細は取扱説明書を参照してください)
床に大量な水が残っています。
1.ローラーブラシとスクレーパーが適切に取り付けられていることを確認してください。
2.フィルターが詰まったら、取り出して清掃してください。
3.ローラーブラシとスクレーパーを定期的に清掃し、必要があれば交換してください。
4.水タンクに水をいっぱい入れてから使用してください。
「清水タンクを確認してください」という音声アラート。
 1.清水タンクに水が入っていないか、水出口が詰まっているかご確認ください。
2.汚水タンクがいっぱいになりました。汚水を排出してください。
3.誤って清水を汚水タンクに入れたかどうかご確認ください。
4.水タンクが適切に取り付けられていることを確認してください。
「汚水タンクを確認してください」という音声アラート。
汚水タンクがいっぱいになりました。汚水タンクを空にしてください。
ロボットの稼働時間は短い。
1.待機時間また充電時間が長すぎると、バッテリーの電力が失われます。完全に充電してもう一度お試しください。
2.囲まれて動けないなどの原因で、ロボットが異常状態になったら、掃除が停止しましす。
3.ロボットを開始点に戻して、大規模掃除向けのクリーニングモードを選択してください。ロボットは壁を背にして起動する必要があります。
大きめなゴミを吸い込めません。
W400は主に地面に付着した汚れ(ほこり、液体など)を洗い落とすためのロボットです。W400を使用する前に、大きめなゴミを片付けることはお勧めです。
本体ボタンとリモコンを押してもロボットは反応しません。
1.「clean」ボタンを押し続ける必要があります。
(オンにするには、「CLEAN」ボタンを1秒間押し続けてください)
(オフにするには、「CLEAN」ボタンを3秒間押し続け、音が聞こえたら手を離してください)
2.バッテリーの残量が足りません、ロボットを完全に充電してください。
ローラーブラシは真ん中のみ濡れて、両側がほぼ乾いているのはなぜですか?
スクラバーが地面を拭いた後、汚れた水が中央から汚水タンクに吸い込まれます。そのため、吸い込み口の近くの部分は濡れやすいです。
「ロールブラシを確認してください」という音声アラート。
1.ローラーブラシがうまく回転できません。ローラーブラシに異物が付着していないかご確認ください。
2.ブラシの端に付着した髪をきれいにしてください。
ロボットはなぜ開始点まで戻らないのですか?
ロボットがエッジモードになっているかご確認ください。ロボットが壁を見つけられない場合、自動的にクリーニングを停止します。
水が出ません。
 1.水タンクに水が入っているか、排水口は詰まっているかご確認ください。
2.水タンクが取り付けられておらず、もしくは正しい場所に取り付けられていません。
3.散水口がゴミで詰まっているかご確認ください。
ロボットの水タンクは水漏れしています。
1.吸水口と排気口の状態を確認してください。フィルターを取り外した後、水タンクのロックを押して、吸水口と排気口が開いていることを確認してください。 この2つの口を水で洗ってください。 ゴミが付着している場合は、水タンクが正常に機能するように清掃してください。
2.清水の入口、水タンクカバー、汚水の排水口、および注水用のソフトキャップを定期的に清掃して、水タンクの密閉を確保してください。