修理
1年間無償修理
ご購入から1年以内に不具合が発生した場合は無償
で修理致します。
※無償での修理対応には保証書およびレシートなどの購入
証明が必要です。保証内容は こちら を参照ください。
有償修理
保証期間終了後に故障や不具合が発生した場合
は、不具合箇所に応じてお見積り致します。
※故障や不具合の内容によっては修理をお受けできな
い場合もございます。
修理料金の目安
センサー系
3000円 ~ 15000
電気系統
3000円 ~ 12000
モーター系
3000円 ~ 13000
ホイール系
2000円 ~ 13000
その他
2000円 ~ 10000
※最終的な修理料金はお見積りでご確認ください
※修理をせずにお返しする場合の送料はお客様のご負担となります。
修理に関するお問い合わせ
アイライフ カスタマー・サービス
TEL:0120-229-500
平日10:00-12:00 13:00-16:00(年末年始お盆を除く)
修理サービスの流れ
修理申し込み前のよくある質問
故障かな?と思ったら  直ぐに直せるトラブルかもしれません
>掃除機本体の電源スイッチ〇印を押して電源をOFFにします。
本体を裏返し平らな床に置きます。
タイヤを本体の中に押込んだ状態で押し回します。(片方づつお試しください)
異物が詰まっている場合もございます。
サイドブラシ・メインブラシを取り外し絡まったごみを取り除きます。
最後に電源スイッチ—印を押して電源をONにします。(ON・OFFで再起動)
オンライン保証修理サービスとは何ですか。
1.オンライン保証修理サービスは掃除機本体の修理、交換などをWebでお申込めることです;
2. オンライン保証修理サービスを申し込めば製品のメンテナンスを行います。
3. 申込みが完了すると、受付完了のメールが届きます。
オンライン保証修理の対象かどうかはどうすれば確認できますか。
1. ホームページで「サービス&保証」に移動して、「製品検証」で製品を確認できます。
2. 注文番号、購入日などの購入情報を入力し、購入証明をアップロードしてください。
3. 国内のILIFE公式ストアで購入した製品がオンライン修理受付サービスの対象となります。
保証期間外の場合、修理にかかる費用と支払い方法を教えてください。
1. ロボット掃除機を受け取ったら、エンジニアがロボットの状態を確認し、修理見積りをお送りします。
2. 修理見積りと支払いリクエストをメールでお送りします。
3. 支払いリンクをクリックしてログインして、支払サイトで支払いを行います。
修理の際に本体と一緒に送るものは何ですか。
1.ロボット本体とアダプターと充電ドックとリモコンをお送りください。
2.または、故障原因となる可能性がある部品。
ロボット掃除機の修理にはどのくらいの日数がかかりますか。
掃除機が届いてから、約10日で修理完了致します。修理内容により修理完了までにかかる期間が異なります。
どうすれば修理状況を確認できますか。
1. 修理状況が更新されると、修理情報ページのリンクが記載されたメールが送信されます。リンクから修理状況をご確認頂けます。
2. ホームページの一番下にあります「サポート」から「メンテナンスの進捗状況」にログインして頂き修理状況の確認ができます。
バッテリーなど古い部品や壊れた部品の返却はされますか。
1. 古い部品や壊れた部品は返却せず、カスタマーサービスで適切に廃棄します。
2.返却をご希望の場合、あらかじめにアフターサービスにご連絡ください。
ご注意事項
本サービスのご利用は、日本国内居住のお客様に限らせていただきます。
修理期間中の代替機器の提供などは一切行ないません。ご了承ください。
ロボット掃除機をお送り頂く際は、ご購入当初の箱か、ロボット掃除機が入る大きさの段ボールをご用意ください。隙間ができる場合、新聞紙などを緩衝材として梱包いただくようお願いいたします。送料は、保証期間内の場合は当社負担、保証期間経過後の場合はお客様ご負担となります。
※各項目リンクにより詳細ページにジャンプ
※修理をせずにお返しする場合の送料はお客様のご負担となります。
ご購入から1年以内に
不具合が発生した場合
保証期間終了後に故障や
不具合が発生した場合